3月4日は 浅野 温子さんのお誕生日です。 浅野 温子さんの出演作で印

3月4日は 浅野 温子さんのお誕生日です。
浅野 温子さんの出演作で印象的なものは?



やっぱり『101回目のプロポーズ』ですね^^。
毎回毎回よくあんなにタイミングよく涙を流せるものだと感心しきりでした(笑)。
目薬や特殊効果じゃなく、たぶん本当の涙だったと思います。
だからビックリなんです。。。
武田鉄矢さんの「僕は死にましぇーん!」があまりにも有名ですが、浅野温子さんの「ここ一番の涙」の繰り返し、そして今思えばウソみたいにスリムな竹内力のソフトな演技も決して忘れることができない、月9の名作ドラマです。
最近ではNHKの火曜ドラマ、上戸彩主演の『いつか陽の当たる場所で』で演じた上戸の母親役が印象深いですね^^。
◆僕も舘ひろしさんと柴田恭兵さんのあぶない刑事シリーズですなあ。
現在は最新版の「さらばあぶない刑事」が映画館で流れてるが僕は過去の作品がDVDコレクションとして発売されて購入しました。
◆こんあ
私は
田村正和さん主演の
「パパはニュースキャスター」です。
米崎みゆき役でした。
◆「沙粧妙子 最後の事件」が一番かな~。
結構好きでした。このドラマ。
後は「あぶない刑事」の印象も強いです。
◆「101回目のプロポーズ」「職員室」「フリーター、家を買う。」「なるようになるさ。」ですね~。
◆一躍有名になったのはW浅野の『抱きしめたい』ではないでしょうか?
一昨年あたりにスペシャルドラマがありました。息の長い作品です。
サブで印象にあるのは『あぶない刑事』ですね。