デスノートで出る死神を全て教えてください。 面倒だったらすいません

デスノートで出る死神を全て教えてください。 面倒だったらすいません



死神[編集]
詳細は「死神 (DEATH NOTE)」を参照
当作品の死神とは、死神界からデスノートを用いて、人間界の人間の生命を専ら奪う。人間の本来の寿命からその分の生命を奪うことにより生きている存在。
リューク(Ryuk)
声 – 中村獅童(アニメ版・実写映画版)/ 福島潤(ドラマ版)
演 – 吉田鋼太郎(舞台版)
夜神月が拾ったデスノートの持ち主の死神。ノートの最初の所有者である月に憑き、何をする訳でもなく月の行動全てを傍観する事を楽しみとしている。
レム(Rem)
声 – 斉藤貴美子(アニメ版)/ 池畑慎之介(実写映画版) / 恒松あゆみ(ドラマ版)
演 – 濱田めぐみ(舞台版)
弥海砂にデスノートを与えた死神。
ジェラス(Jealous)
声 – 松山ケンイチ
レムが弥海砂に与えたノートの以前の持ち主。
シドウ(Shidoh)
声 – 矢尾一樹
最初に夜神月が拾ったノートの、本来の持ち主。リュークは遺失物として死神大王に預けられていた彼のノートを、自らのものと偽って受け取っていた。
ミードラ(Meadra)
キラ事件から3年後、殺す人間を観察する目的で、Cキラにデスノートを拾わせ、裁きをさせている死神。作中でリンゴではなくバナナを大量に食べていた。
死神大王(King of Death)
死神界の頂点に立つ死神。特別編においてそれらしい姿が描かれている。
アニメ版のDVD【13】ではフィギュア化されている。まるでスイカのような形と色。